母と娘のロンドン旅行 ~プチ旅ブリュッセル付き~


お土産(1) ベルギーチョコレート

ベルギーチョコレート

ベルギーには、おいしいものがたくさんありますが、その代表は、なんといっても、チョコレートでしょう。
買いました。バレンタイン前ということで、ハートのチョコもいろいろありましたが、日本みたいな騒ぎはありません。もちろん、義理チョコもないと思います。

e0114162_23454986.jpg


これは、コルネCorneというお店で買ったものです。

顔の形をしたチョコレート、このデザインは、ヨーロッパならではのもの、という気がします。

ちなみに、買った場所は、ギャラリー・サンテュベールというヨーロッパ最高級を誇るアーケード街の中です。150mに及ぶ、このアーケードは、ヨーロッパ最古のショッピングアーケードとして1846年に完成したそうです。

チョコレートの缶のふたの絵が、このアーケードを描いています。
チョコレートは、食べてしまえばなくなりますが、缶が残るので、これを選びました。

e0114162_2354356.jpg

実際のアーケード街。朝だったので、まだ、あまりひとが、いませんが、夕方になると、混雑しています。

e0114162_03101.jpg

ハートのボックスに入ったチョコレート。
これは、別のお店で買いました。
客引きのお兄さんが、子供にチョコの試食をくれて、お店の中へ入り込むことになってしまい・・小は2個もしくは3個入り。大きいほうは、20個入ります。本当は、決まったチョコが入っているのですが、そのお兄さん、好きなのを20個選んでいれてあげるという言葉につられて、買うことにしました。意図して大きいのを選んだわけではないけれど、19個しかはいらず、1個は、もどされてしまいました。(残念!)
お店には、さらにもう一回り大きい50個入りもありました
[PR]
by sotugyo-ryoko | 2007-03-19 00:11 | ショッピング

<< お土産(2) ネクタイ      帰りの飛行機で 続き >>

旅行記
by sotugyo-ryoko
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧