母と娘のロンドン旅行 ~プチ旅ブリュッセル付き~


ブリュッセルから再びロンドンへ

ユーロスターは、出発の1時間前から、改札が始まる。

ここで、またトラブル。

子供は、すんなりと入ったが、私は、入れた切符が出てこない。何かに、「自動改札は、よくトラブルがある」と書いてあったので、このことかと思いながら待っていたら、係りの人が来て、機械を開けて、切符を出してくれた。

自動改札については、最後にロンドン地下鉄の改札とあわせて記述したいと思う。


定刻どおり出発。今度は時計を1時間戻す。なんとなく得した気分である。

ユーロスターの中は、かなりすいていた。
しばらくすると、カシャ・カシャと音が聞こえてくる。
何の音だろうと少し見回すと、通路の反対の男の人が、パソコンを入力しているその音であった。
リズミカルな音とともに見とれていると・・・・

なんと、左右の人差し指をにゅーっと突き出し、二本だけでキーをたたいている。その早いこと早いこと。

ロンドンへ着き、地下鉄に乗りかえ、昨日の朝までいたホテルへ戻る。
再度、チェック・イン。今度は部屋の向きが、逆だった。預けていたスーツケースを受け取り、いえ、部屋まで、運んでもらい、ようやくプチ旅・ブリュッセルが、終わった。

夕食は、駅でサンドイッチやサラダお菓子、それに、小さなワインを買って帰った。

今夜でロンドンも終わり!!!
[PR]
by sotugyo-ryoko | 2007-03-04 01:07 | 車内・機内

<< 第8日目 ロンドンの朝 大英博物館      ブリュッセル 南駅 >>

旅行記
by sotugyo-ryoko
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧