母と娘のロンドン旅行 ~プチ旅ブリュッセル付き~


第6日目 ブリュッセル観光 楽器博物館

身軽になって、観光へ。

まず出かけたのは、「楽器博物館」 今回のブリュッセルで私が、一番行ってみたかったところである。
古今東西バロック以前からの楽器約6000点を収集してあるそうである。そのうち、1200点は演奏可能だそうである。

面白いのは、展示してある楽器の前に立つと、オーディオ・ガイドからその楽器の音を聞くことができる。全部聞くと、相当な時間がかかるので、つまみ食いで我慢。

お腹もすいてきたので、最上階のカフェテラスへ行ってみる。ガイドブックに「カフェからの景観がすばらしいので、ぜひ、立ち寄ろう」とあったからである。
無論、カフェだけの利用も可能。入り口から、直接エレベーターで、上がればよい。

あまり天気がよくなかったせいか、期待したほどの見晴らしではなかった。

メニューを見たが、読めない。(英語では、ない)
なんとなくそれらしき、ワッフルとカプチーノを頼んだ。粉砂糖をかけただけのプレーン。甘すぎず、おいしかった。
[PR]
by sotugyo-ryoko | 2007-02-23 23:57 | 美術館・博物館

<< 第6日目 ブリュッセル観光 サ...      ブリュッセルのホテル >>

旅行記
by sotugyo-ryoko
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧