母と娘のロンドン旅行 ~プチ旅ブリュッセル付き~


ブリュッセル到着

定刻、ブリュッセル南駅に到着。時計を1時間進める。

駅を出たが、どこがどこだか、何がなんだか、さっぱりわからない。子供が、ガイドブックの小さな地図を一生懸命見て、(老眼なのか、駅が暗いのか、母には見えないのです)
「お母さん、トラムと書いてあって、85 を探して!」  
「あ!あった!地下みたいよ」  (地図は見えないが、掲示板は見える母)
地下へ降りていくと、ホームのような横断歩道のようなものがいくつもある。
「85はむこうよ。」といったものの、反対側にも、85がある。つまり、上りと下り(西行きと東行き)
ここで、また子供の出番。
「たぶんこっちの85だと思う。」
「どうして、それがわかるの?」
「違ってたら、戻ればいい。どうせ、4つだから」

めでたく、ホテルの最寄の駅に到着。駅は、地下にある。
地上に上がって、さて、ここが、地図のどちら側なのか・・・
しばらく歩いて、「侍」というすし(日本食)の店が、あったので、この道で正しい事を確信してひと安心。ホテルが、見えてきた。

時間が早かったが、チェック・インできた。
[PR]
by sotugyo-ryoko | 2007-02-23 23:16 | 駅・空港

<< ブリュッセルのホテル      ユーロスター >>

旅行記
by sotugyo-ryoko
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧