母と娘のロンドン旅行 ~プチ旅ブリュッセル付き~


ウインドウショッピングとハロッズ

本屋に1時間くらいいたら、お腹もすいてきた。何処で、ランチをしようかということで、シャーロックホームズのパブへ行ってみた。

シャーロックホームズと言えば、ベーカー通りに「シャーロックホームズ」の博物館がある。

ここのシャーロックホームズのパブでローストビーフサンドイッチとビーンズスープを食べた。
スープは、味も良かった。

ブランドショップを眺めながら、ハロッズのあるナイツブリッジへ歩く。
途中、アンティークの店・リボンばかりを取り扱っている店・手作りアクササリーの店などをみた。

ハロッズは広い!!
長女にネックレスを買い、食料品売り場を見に行った。(日本で言う「デパ地下」なるものを見てみたかったのである。

よく言われるように、薄切り肉などは見当たらない。肉は塊で売っている。鳥は、一羽、もしくはモモ1本、日本でクリスマスによく見る形のものである。

ケーキ・お菓子売り場は、実に美しい。ケーキは、1個 1・5~2ポンド。大きさを考えると、日本の三越で買うのほぼ同じくらいである。

ハロッズからホテルまでは、歩けない距離ではないが、せっかく乗りほうだいの地下鉄のオイスターカードを買ったので、一駅地下鉄に乗って帰った。

一息ついた後、ホテル近くのイタリアンのお店へ行って夕食。
ウエイトレスのお姉さんが、美人で、とても感じがよく、子供がとても気に入っていた。
デザートのテラミスは、なかなかのものであった。チップを多め支払ってきた。

明日のベルギーへ行く用意をして、早めに就寝。
[PR]
by sotugyo-ryoko | 2007-02-14 21:42

<< 第6日目 プチ旅 ブリュッセル      第5日目 (紅茶博物館) >>

旅行記
by sotugyo-ryoko
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧