母と娘のロンドン旅行 ~プチ旅ブリュッセル付き~

第4日目 (日曜日)

今日は、日曜日。ホテルの朝食時間も、平日より30分遅い。
デパートをはじめ、お店の開店も、12:00からである。
(たぶん、午前中は教会へ行って、礼拝をするためだろう。)

昨日1日休養したせいか、子供も元気が出て、お買い物に行きたいという。
本当は、電車に乗って、カンタベリー(イギリス 南東部)へ行き、世界遺産の「カンタベリー大聖堂」を見るはずであったが・・
夜は、「アレグリア」を見に行く予定もあるし、今回は、カンタベリーは、あきらめることにした。

とはいえ、お店は午後からしか開店しないので、まず、ケンジントンパレス(ダイアナ妃が住んでいた)をみて、オックスフォード・ピカデリーサーカスなどへ、行くことにした。
(ケンジントンパレスは、撮影禁止なので、写真は撮れませんでした。)

第4日目 (日曜日)_e0114162_2383460.jpg

ケンジントン公園  (昨日訪れた、ハイドパークと繋がっている)

夕方、ホテルへ戻り、ホテルからのサービスのクリームティ(紅茶とスコーンのセット)をいただく。スコーンは一人2個、日本のものより1個が大きい。スコーンにつけて食べる、クロテッドクリームが、とてもおいしかった。

少し休憩して、ロイヤル・アルバート・ホールへ出かける。途中、タイ料理の店で、軽く夕食をたべた。(スコーンであまり、おなかがすかない)

「アレグリア」もすばらしかったが、ホールもなかなかのものである。終演後、写真を撮りたかったが、撮影は禁止とのことで、とることができなかった。(残念!!)
by sotugyo-ryoko | 2007-02-11 22:17 | 観光

<< 第5日目 (紅茶博物館)      第3日目 (夕食) >>