母と娘のロンドン旅行 ~プチ旅ブリュッセル付き~


第2日目 (パブ・ランチ)

大聖堂見学の後、近くのパブで、ランチ。

行きのバスの中で、ガイドさんが、あらかじめ希望を聞いて回る。
別料金なので、たのまないという選択肢もある。

1.ソーセージとマッシュポテト
2.チキンサラダ
3.ビーフシチュー
4.チーズサラダ

すべて、パン・コーヒー付で 8ポンド。(約2000円)

どういうものか、よくわからなかったが、私は、2.のチキンサラダ、子供は、3.のビーフシチューを申し込んだ。
テーブルが一緒になったご夫妻は、ご主人が退職されて、お二人で旅行されているらしい。アメリカのシカゴから、いらっしゃったそうである。シカゴはロンドンより寒いと・・。話好きの方のようで、子供といろいろ話していた。
このシカゴのご夫妻は、運転手席のすぐ後ろに座り、ガイドさんにもいろいろ話を聞いていた。

パブ・ランチの写真を撮りたかったが、ご夫妻がと一緒なのでやめた。
予想通り、ボリュームがある。味は、思ったよりおいしかった。ちなみに、ご夫妻は、1.のソーセージとマッシュポテトを注文されていた。マッシュポテトは、イマイチだったらしい。(奥様の言葉より)
コーヒーは、マグカップに並々とついでくれた。コーヒーは、おいしかった。

コーヒーミルク

日本では、コーヒーミルクは、乳脂肪の高いミルクだが、ロンドンでは、普通の牛乳である。日本のものより一回り大きい。(日本のガム・シロップくらい。)
[PR]
by sotugyo-ryoko | 2007-02-11 06:11 | 食べる

<< 第2日目 (ストーンヘンジ)      第2日目 (ソールスベリー大聖堂) >>

旅行記
by sotugyo-ryoko
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧